会誌から見る歴史   1980-19841985 1986 1987 1988 19891990-1994

 ■会誌リスト
 ・「MoNta -A Book of the neo ?(判読不能)-」(新人号)
 ・「もんた 17号」
 ・「月刊 もんた VOL.18 8・9・10月合併号」
 ・「もんた 11.12月合併号!!」
 ・「ILLUSTRATIONS OF MONTA」
 ・「漫画館」(カレンダー)

月刊化の挫折?とミクちゃん
 この年の会誌には「合併号」の文字が目立ちます。どうやら月刊化を目指していたようなのです。…しかし…やはり原稿が思うように集まらなかったらしく、結局は合併号になってしまった…ということのようです。
 この年にはカレンダーが出されています。この部員カレンダーも今に引き継がれているものですね。
 この頃の会誌には「ミクちゃん」という漫画が連載されていました。いろいろある中から、新人号に掲載されたものを紹介します。
 最後の「マン研部員の心得」が……それじゃあ宮○さんちの勤くんみたいじゃないですかぁ(汗)。